uiti

暗号通貨、VR/AR、工作について書いていきます

Maker Dao

https://www.coindesk.com/makerdao-votes-to-decrease-stablecoin-fees-for-first-time-in-5-months

5か月間で初めて、プログラマブルなローンシステムのMakerDaoトークンホルダーはすべてのDAIローンの金利を減らす投票をした。

 

DAIはドルにペッグしたコイン、イーサリアムBC上で稼働する安定コイン。現在は200万がイーサがプールされている。年初から、DAIの価格は1ドル以下である、市場供給と需要の不均衡の結果として。価格を上げる目標のDai供給の契約の努力の成果として、取引価格をあげることに成功した。MKRホルダーは徐々に新しいDAIの発行手数料を上げていった。

 

安定手数料と呼ばれている。MAKERDAOから取られるDAIを借りる利子です。

過去の5カ月間は、安定フィーが0.5~19.5%に高騰した。初期に発行したやつは頭がいい。

accured interest 経過利子

accrue 〈利益などが〉(自然に増大して)生じる; 〈利子が〉つく.

over 

spark 火花、火の粉、(才気などの)ひらめき、才気、活気、頭のいいやつ

〔+目的語+前置詞+()名詞〕〈…を〉刺激して〔…を〕させる 〔to,into〕.

〔+目的語(+)〕〈…への〉導火線となる,〈…を〉引き起こす 〈off〉.

spark outrage

 

二週間前に3%の金利が上げが執行された。主要な取引所と板外取引を見渡して、DAI価格は過去の価格をおしのけて、1.06$と同じ高さで取引されている。

 

over the counter trading desk          OTC取引

look に見える 思われる

look to be or do  動詞のよう見える、思われる

valuation 評価 値踏み.

push past を押しのけて 

 

今日の投票はMAKERDAO史上で二回目の金利をさげるものだ。強い市場需要にによって。明日、投票者は投票するためにMKRをステークプールにいれるだろう。このプロポーザルを維持するには最低でも35221MKRが投票の為にステークされなければならない。

polling 投票

polling was heavy[light]. 投票率は高かった[低かった]

regarding に関して(は)、の点では

in this regard

 

round 一勝負、人試合

 

今日の予備的な投票

今日の予備選挙に関しては、MAKERDAO開発コミュのヘッドのリカルドは

最近言われている統治リスクは投票率である。

リカルドによると、二つのトークンホルダーは2%金利下げのために54000MKRを集めてステーキングしている。さらに 一つのトークンホルダーは17000MKRを保有している、安定fぃ―をさらに4%あげるために、マーケットでdAIは明らかに1ドルより高い価格なのに。

我々は必死に人々にMAKER をロックアップしてもうら必要がある。

リカルドは今日の電話で主張した。金利を4%上げたい17K MKRの比率を下げるのに沢山のMKRはかからない。

 

voter turnout 投票率

turnout  集会などの出席者数

discomfort 不快、不安

exploit 悪用する

collectively まとめると、合わせて

desperately  必死になって、絶望的に、危篤状態に

He desperately cast about for a solution. 彼は必死になって解決方法じた.

cast

outweigh より重い。

 

”もしあなたが、自分の投票は自己達成的な予言システムのなかで意味がないとう考えるひとなら、もしコミュニティメンバーがシステムがXの方向に向かうべきと信じるなら、コミュニティーもXにセルフオーガナイズする必要がある。

 

prophecy 予言

self fullfilling 自己達成的な